朝ウォーキング No.58

投稿者: | 2010年9月18日

0918-1.jpg

 今年の3月頃だったかな、残りくじが大当たりで、町内会の役員になってしまった。それから約半年、やっと半分お役目を果たした感じだけど、これからが大きな山場。今月からお祭りあり、来月は運動会2回ありと、立て続けに行事が続く。そんなわけで、今日は地区の班長さんを集めて打ち合わせをする日なのである。
 いろんなことが決まっていない中、日程が近づくので先手を打っておかなくてはならない、そんな感じなのである。今日の準備をしていたら、早寝の僕も昨夜は1時半頃までかかってしまい、珍しく夜更かしをしてしまった。
0918-2.jpg
 今朝目を覚ましたのは、午前5時半過ぎのこと。いつもよりぐっと遅めだ。とりあえず、真っ先にウォーキングに出かけた。休日コースでやや距離を延ばして、時間的には40分間くらいのウォーキングにした。途中で出会ったこの猫は、餌をねだっているのか、すり寄ってきた。
 最近は奥さんと時々ペットの話をする。ペットを飼える状況になったら、僕は犬を飼いたいが、奥さんは猫を飼いたいのだそうだ。犬が嫌いなわけじゃないので、お互いに反対なわけではないが、ペットが多いとそれなりに大変な気がする。そんなことを考えながら、猫の写真を撮って、後半のウォーキングを続けた。
0918-3.jpg
 いつもの鉄塔を別のアングルから、撮ってみた。今日は快晴のお天気である。秋晴れと言って良いかも知れないけれど、最高気温は29度になるようだから、秋としては少々高めなのかも知れない。今のところは、朝の爽やかな空気が窓から入ってきている。
 今日は鎌倉の御霊神社のお祭り。面掛行列という変わった行列がある神社だ。3連休初日の今日やりたいことの一番目は面掛行列を見に行くことだ。その前に、お昼はこの前入れなかった静雨庵のラーメンを食べたい。今日一日でやりたいことを3つあげるとすると、残りのひとつは今読んでいる本『本田直之式 ハッピー・ワークスタイル 〜秘訣はiPhoneとMacの連携にあり〜』を読み終えることだ。7割くらいは読み進めているので、それほど時間はかからないだろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.