朝ウォーキング No.57

投稿者: | 2010年9月17日

0917-1.jpg

 朝5時だとまだ真っ暗だったので、少し待って5時15分頃に家を出た。それでもまだ西の空には、夜の影が残っている感じだった。僕のウォーキングファッションは、まだ短パンとTシャツなのだけど、そろそろ涼しさを通り越して寒さを感じるようになった。歩いているだけだと、終盤になってやっと汗がにじんでくる程度になってきた。
0917-2.jpg
 昨日が雨だったので、空が綺麗に洗われたのだろうか、今朝の空はとても綺麗だった。まるで初めて見る空のような、新鮮な感動さえ覚えた。だんだん空が高くなってきたのかなと思う。空も秋らしくなったんだと思う。秋晴れの日の朝方か、それとも夕暮れ時に、鎌倉の海辺を歩いてみたくなった。
0917-3.jpg
 今日が休日なら、空を眺めながらずっと歩いていたかった。徐々に変化していく空を眺めていたら、きっと1時間眺めていても飽きないだろう。もっとも太陽が昇って朝の空が終わってしまったら、そうじゃないだろうけど。太陽の位置によって、雲の輝きや色が変化していくから、朝の空は飽きないのだと思う。毎日の散歩道も、もっと空が広ければ、もっと楽しいだろう。
0917-4.jpg
 今日は金曜日。3連休前の金曜日だから、何となく気が緩みそうだ。休みに入る前に、何をするのかある程度目標を決めておこうと思う。そして、それを書き出しておきたい。そうすれば、休みが終わって何もしなかったことを後悔することもないだろう。何をするか決めて、例えばノートに書き出しておくかして、形にしておけば実行できる可能性はぐんと高まるということだろう。
 とりあえず、明日は午後から鎌倉の御霊神社のお祭りを見に行こうと思っている。一昨日食べられなかった静雨庵のラーメンも食べたい。そのためには、まず今日一日がんばることだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.