朝ウォーキング No.54

投稿者: | 2010年9月13日

0913-3.jpg

 今朝ウォーキングに出たのは、5時10分頃だった。昨日より暗い気がした。空は朝焼けに染まった部分もあったけど、昨日ほどではなかった。きっと雲の高さにもよるのだろう。辺りはまだ薄暗かったのと、空も昨日に比べると興味をひかなかったので、この写真は帰り道で撮ったものである。
 昨日は昼食と散髪のために、大船に出かけた。たまたまペットショップを覗いたら、柴犬がとても可愛かった。ジャックラッセルテリアもいたけれど、眠っていた。ウォーキングの時に犬と一緒に散歩している人も多い。だいたいは洋犬ばかりという気がするが、柴犬もいいなと思ったりしている。犬を連れた人とすれ違う度に、自分だったらどんな犬を飼うか、そんなことばかり考えている。
0913-4.jpg
 昨夜実は午後9時になる前に寝た。昨日は早朝に起き出して、昼寝もしないでずっと起きていた。そのせいか、夜はとても眠くなってビールを飲んだら、うとうとし始めていた。そのまま寝てしまうと、翌日また早朝に目を覚ます可能性が高い。そんなわけで、何とか頑張っていたのだけど、やはり早く寝てしまった。
 その割に今朝は遅めだった。起き出してきたのは、午前4時40分頃のことだ。ぼんやりとした状態で、ネットをしたりしていて、すぐにウォーキングに出かけた。今日は睡眠時間はたっぷり取った。
0913-5.jpg
 ウォーキングをしていると、断片的にいろんなことを考える。アイデアも歩いている時に出やすいらしいから、そういうものかも知れない。今日考えたのは、「朝だけでなく夜の時間の活用法も、パターン化できたらいいな」ということだ。平日の自由な時間は、朝と夜しかないわけだから、朝だけでなく夜も充実させたいということだ。最近は「朝活」というキーワード以外にも「夜活」というキーワードも目にしたりする。
 今日というわけじゃないけれど、「仕事は時間内に終わらせて、夕方は定時に帰宅することを、部下に宣言しようか」というアイデアも昨日だったか、思い付いた。もちろん、原則ということであり、本当に忙しい時などは別だ。要するに何となくそういうスタイルで仕事をしているよりも、そう宣言する方が周りもやりやすくなるだろうということである。近日中に実行しようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.