朝ウォーキング No.52

投稿者: | 2010年9月11日

0911-1.jpg

 家を出たのは、午前5時20分頃だった。曇り空なのかなと思ったら、まだ朝陽の光が届いていなかったので、とても薄いブルーの空が広がっていた。台風が接近して以来、朝晩の気温はぐんと下がった気がする。今朝は寒いと思うほどではなかったけれど、今朝も爽やかさを感じる朝だった。今日は休日だから、歩く距離を延ばしてみようと思った。
0911-2.jpg
 いたち川は、横浜市栄区をほぼ東西に流れる小さな川で、東端では大船を流れる柏尾川に合流する川だ。今日は東の方に距離を延ばしてみることにして、いつもの休日なら折り返してしまう新橋(にいはし)を過ぎて、水神橋を過ぎ、いたち川橋を渡って折り返した。水神橋までは先週足を延ばしたから、水神橋といたち川橋の間がまだ歩いていない道だった。
0911-3.jpg
 初めて歩く道では、必ず何か新しいものを発見する。この辺りには空き地が多く、どうやら道路をつくるために買収した土地のようだった。道路工事を始める様子もなく、雑草が繁っていただけだった。そんな空き地で猫を見つけた。愛嬌のありそうな猫で、カメラを向けるとこちらをじっと見ていた。いたち川沿いに暮らしている猫は、どうやら朝餌をもらえるようで、じっと待っている様子だった。
0911-4.jpg
 空き地にはエノコログサが沢山生えていて、朝陽に輝いてとても綺麗だった。一眼レフで撮ってみたい光景だったけど、今日のところはコンパクトデジカメで我慢した。今日はどこへ写真を撮りに行こうかなと、あれこれ考えながら歩いていたが、結局どこへ行くか決めきれずに、家に帰ってきた。
 今日のウォーキングは約50分間で、6,000歩弱、3.8キロくらい歩いた。ジョギングしようかなと思っていたのだけど、休日のように時間がある時は、時間をかけて歩くことにしたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください