朝ウォーキング No.50

投稿者: | 2010年9月9日

0909-1.jpg

 今朝は曇り空だった。そして何よりも、いつもの朝よりもぐっと温度が下がっていた。ウォーキングのために外に出た途端に思ったのは、「寒い」ということだった。「涼しい」を通り越して「寒い」と思ったのは、これまでの猛暑との温度差なのだろうか。これが普通なのかも知れないが、突然秋がやってきて戸惑っているかのようだ。でも、この爽やかな空気も、すぐに残暑の空気へ戻ってしまうようだ。
0909-2.jpg
 昨日の朝は小雨が降っていて、久しぶりに傘をさして通勤した。帰りは傘もさしたが、台風がもたらした恵みの雨も通り過ぎようとしていたので、大したことがなかった。強い雨が降っていた時間は、ずっと会社の中に居たので、どれくらい降ったのか、実感は無かった。
 今朝いたち川の流れを見て、結構降ったんだと思った。特に流された草がひっかかっている場所を見ていると、かなり増水していたことがわかる。朝は水はひいているのだろうけど、いつもよりずっと水が流れている幅が広がっているように見えた。どんなことも適度なのが良いけれど、どうやら神奈川県の西部では大変な雨が降ったようだ。
 今日は奥さんと横浜で待ち合わせて、本屋さんなどを覗いて来ようと思う。休日でも良いけれど、たまには平日の会社からの帰り道に立ち寄るのも良い。今日は夕方外出をして、そのまま帰って来られそうだから、たまには待ち合わせて食事もして帰ることにした。さて、何を食べて帰るつもりだろうか。
 朝のウォーキングも今日で50日目になった。目標の100日の半分までやってきたようだ。明日からジョギングも取り入れるかどうかは、気分次第ということにしておこう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください