朝ウォーキング No.48

投稿者: | 2010年9月7日

0907-1.jpg

 昨夜は午後10頃にベッドに入るなり、あっと言う間に眠りにおちていた。少々疲れていた。体は正直なもので、必要な時には必要な分だけ、睡眠時間を取るらしい。今朝目を覚ましたのは午前5時前のことだから、いつもと違って、7時間ほど睡眠時間を確保したことになる。
 そんなわけでいつもより少しだけ、家を出る時刻は遅かった。5時15分頃だった。空の表情は、ほんのちょっとだけ時間が経っていても、お天気が微妙に違っていても、風が吹いているかどうかによっても、ずいぶん変わるものだと思う。今朝の空にはいろんな表情があって、とても美しい空だった。人に例えて言うなら、欠点の無い美しさではなく、人間味ある美しさのような感じである。
0907-2.jpg
 今朝もいろんな形の雲が出ていた。秋みたいだと思う雲もあったりして、空が早く秋になりたがっているんじゃないか、そんなふうにも思えた。今年の残暑は異常な状態だ。昼間はまだまだ夏の盛りのような状態で、本当ならそろそろ長袖のシャツを着るところだけど、半袖シャツを着続けている。
0907-3.jpg
 ウォーキングも50日近くなってくると、たまには変化を付けたくなってくる。たまには少しコースを変えてみるようにしようかな、と思ったりしているが毎日同じコースだ。今度の休日には更に距離を延ばしてみたいと思ったりしているが、軽いジョギングもいいかなと迷ったりしている。やりたいようにやってみれば良いのだろう。いろいろ考えるのも、楽しみのひとつだろう。
0907-4.jpg
 昨日は仕事が一段落した面もあり、ほっと一息ついている感じだ。バタバタした状況から、落ち着いて考えながら仕事をしていく方へ、少しシフトしたい。日々メールとの戦いを繰り返しているから、何とかうまいメールの処理方法を考えてみたいものだ。それにしても、冷静に考えるとメールを見たり、返信しているだけで仕事をしている気分になるから不思議だ。ちょっと滑稽に思えてくるし、本当にこれで良いのかなと思ったりもする。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください