朝ウォーキング No.46

投稿者: | 2010年9月5日

0905-1.jpg

 そろそろ明るくなった頃かなと、窓の外を見ると結構雲が多い空だった。いつもの鉄塔の周りの空も、こんなふうに雲が多い空だ。特に東の空が雲に覆われていて、辺りはまだ薄暗い感じだった。毎日のように快晴の空ではいい加減嫌になりそうなほど、今年の夏空は粘り強い。
0905-2.jpg
 猫ってあちこち歩き回っているのかと思っていたら、だいたい同じ場所に居たりする。縄張りもあるのか、いつも居る場所は同じところばかりである。それにしても、この猫はいつもここに居る。そしてこんなふうにだらーっと寝てばかりだ。もしかすると、我が家の奥さんの寝方に似ているかも知れない。
0905-3.jpg
 今日はいつも歩かないところまで足を延ばしてみた。休日の朝だから、こういう気紛れも許される。それにしても、いたち川沿いには猫が沢山住んでいるようだ。誰かが餌をあげているのだろう。右側の猫は食べてばかりで、近づいた僕に気づかなかったのかも知れない。突然僕に気づいてびくっとして、少し警戒しているところだ。
0905-4.jpg
 いつも撮っている鉄塔を反対側から撮った写真だ。いつもより足を延ばしたのは、鉄塔の西側である。こちらの方から撮る空の方が、朝焼けなんかも見られて雰囲気は良い気がする。
0905-5.jpg
 足を延ばして西へ歩いたら、時々見かけるゴイサギくんを見つけた。お腹の色と石の色が同じなので、見づらいけれど、ちょうど写真の真ん中あたりに写っている。いつも見かけるアオサギだと、あまり写真を撮っておきたくならない。このゴイサギは珍しいので、出会う度に写真を撮りたくなるのだ。
0905-6.jpg
 東の空ではやっと雲が取れてきて、太陽が顔を出し始めた。雲の間に太陽が見えていた。家やビルや木々の影が面白いと思う。本当は建物抜きの、電線もなくて、広い広い空の写真を撮りたいと思う。
0905-7.jpg
 今朝はゆっくりめに歩いたこともあり、そして距離を少し延ばしたせいもあり、たっぷり50分くらいは歩いた。歩数は5,000歩を越えていた。もう少し涼しくなったら、もっと延ばしてみようかなと思ったりしている。
 家に帰ってから、腹筋を20回やってみた。今日から腹筋を取り入れようかなと、気紛れを起こした。その後シャワーを浴びていたら、お腹の筋肉がつってしまった。やっぱり腹筋も鍛えておかなくてはと思う。朝のウォーキングに腹筋20回以上を追加しようと思う。
 そうこうしているうちに、雲が段々取れてきて、今日も眩しいばかりの夏空に変わった。今日も猛暑が続きそうだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.