ほぼ日手帳2011

投稿者: | 2010年9月4日

0904-1.jpg

 来年の「ほぼ日手帳」の発売日の9月1日、会社の帰りに、横浜駅に寄り道して買ってきた。
0904-2.jpg
 表紙の写真には種類があるようだけど、「HOBONICHI TECHO 2011 ご利用の手引き」という冊子を無料配布していた。さっそく里山の道と犬みたいな写真の冊子を、貰ってきた。
0904-3.jpg
 こんなふうな感じでカバーと手帳本体がパッキングされている。今年はナイロンのほぼ日ダークブルーにした。初心に返るみたいな気持ちで、ナイロンカバーに決めていた。
0904-4.jpg
 こんな感じのカバー。ネットで見ていたものの、実際の色合いがどんなだろうと心配していたけれど、とても良いブルーだった。ちなみに、ブルー好きなのだ。
0904-5.jpg
 パッケージを開けたら、同じ冊子が出てきた。せめて写真が違うのが入っていたら、と思ったけど、きっとこの写真が一番好きだから、同じものが入っていたんだ。
0904-6.jpg
 今は体重や体脂肪率を記録している月間ページだけど、来年はどういう使い方をしようか。
0904-7.jpg
 こっちの方は、今は本を読み終わる度にシールを貼って、カウントしている。来年も同じ使い方でいくかどうかは、しばらく悩むことにしよう。
0904-8.jpg
 このページがメイン。どういう使い方をするかは、しばらく考えることになるだろう。来年版は時間軸が使い易く改善されているが、多分あまりスケジュールは書き込まないだろう。
0904-9.jpg
 カバーオンカバーも購入。ネットで購入すると、おまけで付いてくる。他にもおまけが入っているので、ネットで買う方の方が多いのだろうか。送料見合いのおまけのような気がするけど、それ以上にお得感のあるおまけだ。でも、僕の場合は早く実物を手にしたかったのと、使わない物をもらっても仕方ないので、LOFTで買ったのだ。
0904-10.jpg
 いろんな楽しいツールもほぼ日手帳の楽しさかも知れない。このテンプレートはさっそく使おうと思っている。スタンプとかシールを貼るのも良いけど、こっちの方が経済的かも知れない。
0904-11.jpg
 これが今年使っているもの。カバーは革の黒。使いこなせていないから、白紙ばかりなのである。使いこなせるようになったら、どんな使い方かを公開するのだけど。
0904-12.jpg
 ペンは三菱鉛筆のスタイルフィットが一番合っている気がする。好きな色をセットできるところが良い。とりあえず、自由に書いてみることを始めようと思っている。手帳の話はまた後ほど。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください