朝ウォーキング No.44

投稿者: | 2010年9月3日

0903-1.jpg

 今朝は都合により道順を変えたので、こんな写真がスタート。ちょうど朝陽が昇ってきた頃に撮った写真である。最近の高性能、多機能なコンデジだったら、こういう写真もうまく撮れるのかなと、思ったりしている。
 早いもので、あっと言う間に週末。金曜日は何となく気が楽になるが、ちょっとした仕事の山場を迎えているだけに、ちょっとした緊張感はある。そういう時期なのに、家には割と早く帰ってきている。よっぽどのことがないと、残業の必要性なんて無いのではないかと思ったりしている。
0903-2.jpg
 今朝の空にはほとんど雲が見あたらなかった。天気予報は「晴れ」である。今日もぐんぐん気温が上がりそうだ。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うけれど、今年はいったいどうなっているのだろう。台風の発生数も少なそうだし、未だに夏のコースを取るから、日本にはあまり影響が無い。お天気が良いのは嬉しいのだけど、暑さだけは何とかしてほしいと思う。
 でも、朝のウォーキング中は、爽やかな空気になってきた感じだ。もう少しの辛抱かも知れない。知らないうちに蝉の声も聞こえなくなってきた。今はツクツクボウシが遠くで鳴いているだけで、虫の声の方が多数派だ。
0903-3.jpg
 高圧線の鉄塔の空よりも、この空の方がお気に入りだ。東の空の方が、太陽があっていい感じだから。今朝は少し遅めだったので、太陽が顔を出していた。もう少し早い時刻だと、もっと綺麗だったかも知れない。この写真だって、朝陽みたいでいい感じなんだけど。
 今日は少しだけゆっくり家を出ることができる。約30分くらいは遅めに出る予定だ。奥さんをお越しに行くのは、少し遅めにしておこうかなと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.