読みたい本

投稿者: | 2010年9月7日

 今週の木曜日だったっけ、ルミネカード会員向けの10%オフのセールがある予定だ。年に数回あるセールだけど、この期間中にルミネで本をまとめ買いするのが恒例だ。出かけるのは多分土日のどちらかになるだろうけど、どんな本を買おうかなと考えている時が楽しい。

 読書メーターには、これから読みたい本を5冊登録している。そう言えば、最近ずっと読んでいなかった伊坂幸太郎さんの本を、久しぶりに読んでみたい。順番からすると、『あるキング』と『SOSの猿』の2冊から読もうかなあと思っている。
 最近はあまり本屋さんも覗いていないから、ビジネス本などはあまり思いつかない。いざ何を読みたいか、と改めて考えても、なかなか思い浮かばない。今売れている本で言うと、何だろう。映画化もされた吉田修一さんの『悪人』も面白そうだ。吉田修一さんの本は、僕としては外れないと思っている。伊吹有喜の『四十九日のレシピ』も少し前から、かなり気になっている本だ。
 他にもいろいろ、読書メーターに登録していたり、Amazonのカートや欲しいものリストに登録しておいたりしている。急に考えるのではなく、普段から読みたい本ができたら、メモしておくくらいのことをしなければと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください