朝ウォーキング No.38 いきもの

投稿者: | 2010年8月28日

0828-1.jpg

 今朝の空もとても綺麗だった。まだまだ夏空は続くようだけど、この空が秋の空に変わるのを期待していたりする。空が綺麗なのは、やっぱり秋から冬だろうと思うから。今朝もいつもどおり5時過ぎに家を出た。
0828-2.jpg
 雲一つない東の空は、こんな色に染まっていた。写真よりもずっと綺麗だったのだけど、写真ではこれが限界なのかも知れない。今日の空もいい空だった。
0828-3.jpg
 今朝は休日しか歩かない辺りで、ニューフェースに出会った。写真を撮ろうとすると横を向いてしまう。そのうちすり寄ってくるのは、餌をねだっているのかも知れない。人なつっこい猫だった。
0828-4.jpg
 何とか正面に回って写真を撮った。良く見ると、目つきが良くない。横顔の方が可愛いかった。朝の散歩コース周辺には、実に沢山の猫が暮らしているんだなと思った。
0828-5.jpg
 ウォーキングを始めた頃に同じ場所で出会ったのが、このゴイサギの幼鳥。初めて出会った時は、まだ色合いもはっきりしていなかった。本当の幼鳥だったみたいだ。今朝見た感じはだいぶ成長しているなってことだ。
0828-6.jpg
 正面だけではよくわからないので、横から撮ってみた。何をしているのか、ずっとじっとして動かなかった。ここで見かけるのは、巣が近くにあるのだろうか。親は見たことがないのだけど。それにしても、よく観察しているといろんな生き物がいるものだなと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください