朝ウォーキング No.31

投稿者: | 2010年8月21日

0821-1.jpg

 よっぽど夜更かしをして、起きられなかった時とか、朝から雨が降っていた時とか、そういう時以外は毎朝ウォーキングをしようと思う。二日酔いの場合も、ふらふらで歩けないほどだったら別だけど、ウォーキングは欠かさないようにしたい。
0821-2.jpg
 今朝の空は綺麗に晴れていて、爽やかな風が吹いていた。ゆっくり歩いたのでは、汗があまり出てこない感じだ。このまま秋らしくなって、歩くだけで汗をかかなくなってしまったら、やっぱりジョギングに切り替えるべきかなと、そんなことを考えながら歩いた。当分の間はそういう心配は要らないようだけど。
0821-3.jpg
 今朝は餌をくれる人がまだ来ていないようで、じっと待っている様子だった。この猫の定位置のベンチだ。時々居ないことはあるけれど、かなりの確率でこのベンチにこんなふうに居る猫だ。いたち川沿いを歩きながら、見かけた猫の写真を集めてみたら、いったい何匹になるんだろう。結構な数の猫が暮らしている。
0821-4.jpg
 川面に映っている葉っぱが鳥の形に見えたので、撮った写真だ。今日は休日なのでいつもより折り返し点を遠くまで延ばしたのだけど、そこでカワセミを発見した。写真を撮ろうとカメラを構えていると、飛び立ってしまって、この木の陰に隠れたんじゃないかと探していたら、全然別のところからまた飛んできた。ずっと追いかけていたのだけど、そのうちに見失ってしまって、写真を撮れなかった。
0821-5.jpg
 新しい発見があった。いたち川の中にあるいたちの石像だけど、手前の背丈の高いものだけかと思っていたら、他に2体あることに気づいた。いたちの家族なのかな。それにしても、いたち川という川の名前を知らなかったら、カワウソにしか見えなかったりしないかなと、心配になってきた。
 今日は休日、鎌倉に写真を撮りに行きたいと思いながら、朝のウォーキングを済ませた。いつもより涼しくて、いつもよりゆっくり歩いたから、あまり汗はかかなかった。二日酔いも汗と一緒に流せなかった感じだけど、そんなにひどくはない。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください