朝ウォーキング No.30

投稿者: | 2010年8月20日

0820-1.jpg

 朝のウォーキングもここまで続いていると、止められない。約30分歩くだけで効果があるかどうか、ちょっと心配だったりするけれど、確実に体脂肪率だけは抑えられているので、健康には良い効果があると信じよう。
 今朝は曇り空で、ちょっと涼しい風が吹いていた。今も窓から入り込んでくる風は、これまでと違って心地良い。でもまだまだ残暑は続くようで、午後からは晴れて猛暑になる予報だ。これから先1週間の予想最高気温も30度を越えているので、暑さはまだまだ続きそう。
0820-2.jpg
 いたち川にはいつも鷺がいる。これは鳥図鑑を持っている奥さんに訊いたら、アオサギらしい。最近まで1羽だけなのかと思っていたら、もう1羽いた。見分けがつかないので、これはどっちなのか分からない。鷺はとても面白くて、こうしてじっと動かずに立っていることが多い。もちろん、生き物だから見ている方向を変えたり、時には羽繕いしたりするが、他の鳥に比べるとじっとしていることが多い鳥だ。その落ち着いた様子は好きなんだけど、顔は怖い。
 ウォーキングを始めて1か月経った。これから先1か月はだんだん朝も涼しくなっていくだろう。家に帰ってきて、ずっと汗が吹き出しているよりも、汗がひいた方が気持ち良い。そういう意味では、今朝はとても良い感じだ。そして週末になって、今日一日がんばれば明日は休みと思うと、ちょっとモチベーションが上がる。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください