朝ウォーキング No.22

投稿者: | 2010年8月12日

0812-1.jpg

 今朝の空もちょっと暴れている感じだ。西の空の遠くの方に大きな雲の固まりが見えていて、近くを低い小さな雲がどんどん流れて行く。台風の影響があるのか、風が強い朝。今朝は午前5時半スタート。
0812-2.jpg
 今朝の空はとても面白い。雲がどんどん流れて行って、空が刻々と表情を変える。朝の太陽が見え隠れして、その度に空の表情も変わる。しばらく東の空を注目しながら、歩いて行った。
0812-3.jpg
 もう少しクローズアップして、空を撮ってみた。木や電信柱の影が面白い。太陽からの光を受けた周辺の雲が、輝いている。形の違う雲が沢山ある。空には雲が浮かんでいてこそ、面白いのだろう。これで雲がひとつも無かったら、綺麗な空ではあるけれど、ちょっとつまらないかも知れない。
0812-4.jpg
 こういうのをシャッターチャンスと言うのだろう。朝の太陽が顔を出して、小さな公園を照らしている。公園の遊具の長い影が印象的だ。公園の向こうに見える朝陽がとても眩しい。朝陽をあびて、公園のベンチも少し光っている。太陽が顔を出すほんの短い時間にここを歩かなかったら、この写真は撮れていない。そういう写真が良くある。
0812-5.jpg
 今朝も無理しないで、いつもの平日に歩くコースにした。たまたま休日なんだけど、習慣にするならできるだけ同じパターンにした方が良いだろうという思いだ。旅の間の贅沢な食事で、体重はぐんと増えていたが、今朝体重計に乗ったら、ほぼ元に戻っていた。歩くことが良いのだろう。次の目標は100日くらいかな。その頃にはもっと体重が落ちて、目標を達成していることを期待したい。予定では、11月初め頃に100日間を達成する見込みだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.