朝ウォーキング No.18

投稿者: | 2010年8月5日

0805-1.jpg

 パソコンに向かったまま、椅子に腰掛けたまま、爆睡していた。昨夜の午後9時前のことだ。奥さんに起こされて目を覚まし、その後すぐに寝てしまった。ベッドに入ってすぐに記憶を失った。
 そんなふうに早寝をするから、朝起きるのがとても早い。目を覚ましたけれど、直感的にまだかなり早いと感じて、そのまま寝直そうとしていたけれど、眠れずに起き出した。時計を見ると2時半だった。約2時間少々ネットをしたりしていて、朝のウォーキングに出かけた。
 今朝の空も良く晴れた空だった。昨日と同じような綺麗な空だった。
0805-2.jpg
 東の空が昨日とは少し違っていたかも知れない。低くて小さな雲が海側から流れてきていた。歩き出した頃は雲は無かったが、しばらく歩いていると雲が流れてきた。朝焼けは雲があった方が綺麗だ。
 今朝は今日一日何をしようか考えながら歩くことにしていた。歩く前から思い浮かべていたのは、昨日から読んでいる青山七恵さんの『ひとり日和』を読み終えること。ちょっと遅れ気味のペースだったので、今朝少し読んだ。
0805-3.jpg
 あとはエアコンを買ったので、そのエコポイントを申請すること。実は昨夜チャレンジしていたのだけど、途中で気を失ってしまったので、できないままだった。今夜はがんばって申請書類を作って、送る準備をしようと思う。
 仕事の方だと再来週からのタスクリストを作っておくこと。来週1週間は夏休みだから、夏休み明けにすぐに仕事に取りかかるために、タスクリストだけは今日中にまとめておこうと思う。タスクリスト用の良いノートを見つけたばかりなのだ。ノートの話はまた今夜か明日の朝にでも。
0805-4.jpg
 昨日の写真とは違う角度から、百日紅を撮ってみた。朝陽があたっている部分が綺麗だったので。いやいや、ほんとうに、満開になったものだ。これだけ沢山の花が咲くと、とても綺麗だ。鎌倉の本覚寺にある百日紅ほど大きな木じゃないけれど、見事だと思う。
 今日絶対やろうというほどではないけれど、写真のブログを立ち上げようと思っている。写真を載せるためのブログだ。言葉はほんの少しだけの予定である。タイトルも思いついていないけれど、やっぱり写真メインのブログは別に作りたくなった。それと同時にホームページ「あれから」の方もリニューアルしたいと思っている。
 夏休みまであとひといき。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください