tsuu @鎌倉

投稿者: | 2010年7月11日

0711-4.jpg

 昨日は比企谷の妙本寺へノウゼンカズラを見に行った。大町の八雲神社はお祭りだったので、ちょこっと覗きに行ったりして、その帰り道に小町大路のこの蔵のお店へ寄ってみた。cafe & bar tsuu(つう)というお店である。
 お店の前は何度も通ったことがあり、気になるお店だったのだけど、タイミングが悪くて一度も入ったことがなかった。昨日はちょうど喉が渇いていて、どこかに入ろうと思っていたので、タイミングがぴったり合った。
 初めてのお店は結構入りづらかったりするけれど、一度入ると続けて行ってみたくなったりする。蔵を利用したとても素敵な内装で、雰囲気は抜群に良かった。また行ってみたくなるお店だった。
 昨日は喉を潤すためにビールを注文。もちろん、コーヒーやいろんなドリンク類も充実していたが、乾いた喉にはやっぱり冷たいビールが一番だ。夜などにお酒を飲むにはとても良い雰囲気だと思う。ランチもパスタやカレーなど。今度はパスタランチを食べに行ってみたいものだ。
 鎌倉歩きもお寺や神社ばかりだと、去年とあまり変化はない。今年はこういうお店を探してみるのも良いかなと思う。数多くあるお店だから、とても全部は入れないだろうけど、気になるお店にたまには入ってみるのも良いものだと思う。
0711-5.jpg
 tsuuの中ビールはサントリーのプレミアム・モルツ。ビール好きだから、どんなビールでも美味しくいただける。奥さんはグラス、僕はジョッキにした。ジョッキで600円だったと思う。ガンガン飲むのも良いが、ゆるゆると時間をかけて1杯飲むのも良い。
0711-6.jpg
 もう終わりかけていたが、お店の前には紫陽花もあった。真っ白な蔵作りがとても良い感じである。小町大路は車通りが多い道だから、歩く時には要注意。ところどころに気になるお店もある。若宮大路ばかりでなく、時には小町大路も歩いてみては如何だろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.