竹仙ひのきのかおり

投稿者: | 2010年7月31日

0731-8.jpg

 しばらく前に、鎌倉小町通りの鬼頭天薫堂で買ったお香が、まだ袋に入ったままだった。今朝1本火を付けてみた。これまで使っていたお香も鎌倉で買ったものだけど、かなり入っていて1,000円程度だったから、相当安いものだった。この前買ったのは、僅か15本くらいしか入っていなくて、1,500円くらいだったかな。
0731-9.jpg
 ひのきの香りのお香、竹仙は竹の筒に入っている。それなりに高いお香は、良い香りがした。木の香りっていいなと思った。こんな竹の筒に入っているけれど、15本しか入っていないのである。やや長めなので、半分くらいずつ燃やそうかなと思ったけれど、初日は大盤振る舞いで1本まるまる燃やしてみた。部屋の中が爽やかな香りで包まれた気がした。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.