朝ウォーキング No.13

投稿者: | 2010年7月31日

0731-1.jpg

 今朝の空は曇り空。お天気が悪そうに見えるけど、決してそうではない。今日は晴れると天気予報が告げている。でも、今朝の空には雲が多い。朝歩いた時はほとんど青空が顔を出していなかった。このブログを書いている今は、少し青空が顔を出しているのだけれど。
0731-2.jpg
 朝陽が出ているあたりの空は、こんな感じに雲に覆われていた。写真に撮ると、ちょっと不気味な空模様に見えるけど、決してそうじゃない。明るくてお天気が悪いようには見えない朝だ。ただ、空には雲が多かっただけ。
0731-3.jpg
 今朝目を覚ました時刻は、いつもよりずっと遅かった。昨夜飲み過ぎたせいだろう。電車で寝てしまって、なかなか帰って来られなかった。知らないところに迷い込んだみたいだったけど、実際は家からそう離れていなくて、たまたま降りた駅だった。
0731-4.jpg
 あっと、今朝起きた時刻は、6時過ぎだった。それでも、僕にとってはずいぶん遅く感じる時刻だ。二日酔いだったので、朝ウォーキングを一瞬迷ったが、やっぱり歩いとこうと、支度をして家を出た。汗とともに、二日酔いもどこかへ飛んで行ってしまうだろう。
 この百日紅の木は、あまり咲いてなかったようだったけど、いつの間にか満開になった。そろそろ鎌倉の百日紅も見頃になっているかも知れない。チェックに出かけなくては、と思った。
0731-5.jpg
 だんだん散歩道が好きになってきた感じだ。自然が残されているいたち川沿いの散歩道は、とても素敵だと思う。あとは犬を連れて散歩できれば、それで良いと思う。何故か連れて歩く犬は、ジャックラッセルテリアなんだと、いつの間にか決めていたりする。
 目が覚めて、会社だったっけ、休みだったっけと、一瞬考えてしまった。そう今日は土曜日で、休日だ。お昼を食べに鎌倉へ出かけて、百日紅が咲くお寺をチェックして来ようかな。あとは家でのんびり過ごしたい。何故だか知らないけど、焼き肉が食べたいと思っていたりする。さて、今日はどんな休日になるだろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.