朝ウォーキング No.11

投稿者: | 2010年7月28日

0728-4.jpg

 今朝はいつもより10分ほど早くスタートしてみた。空もまだ夜と昼の境目のような感じに見える。今朝は嫌いなお月さんが見えていた。
0728-5.jpg
 西の空も、東の空も、雲は少なめで綺麗なブルーの空が広がっていた。こんな雲がちょっと見えていたけど、朝焼けがとても綺麗だった。いい風景だなあと思いつつ、いつもの小径を歩いて行く。
0728-6.jpg
 遠景はこんな感じ。早起きにしか見られない風景なのである。影が暗いのはコンパクトデジカメのオートのなせるわざ。実際はもっと明るい風景だった。
0728-7.jpg
 ひまわりもだんだん花が終わってきたものが増えてきた。このひまわりは元気いっぱい。ちょっと小振りだけど、しっかり朝陽の方を向いて光を浴びている。
0728-8.jpg
 東の空を背にして帰るから、影がこんなに長くなっている。朝陽が昇ってきたところだということが、分かると思う。いたち川の散歩道はこんな感じである。今朝はちょっと回り道をして、コンビニでスポーツドリンクを買って帰った。熱中症にならないため、水分補給を心掛けている。朝から倒れたら大変だから。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

朝ウォーキング No.11」への2件のフィードバック

  1. hyoutannamazu

    初めて見る「長い影」、印象的です。
    沢山の猫たちが棲める環境というのも、いいですね。
    これだけ暑いと明け方ぐらいしか散歩に行けません。
    私もしばらくしていません。
    Twitter「#blogjp」経由で訪問しました。

  2. 春風裕

    Twitterからのご訪問、ありがとうございました。
    そして、コメントまでいただき、ほんとうにありがとうございました。
    野良猫には餌を与えてはいけないと言う方もいますが、毎朝餌を与えている人がいるから、沢山の猫が暮らして行けるのでしょうね。
    それと車が来ない川沿いの道だと、車にはねられる心配もありませんね。
    朝だと割と楽に歩けます。太陽が高く昇ると、熱中症を心配しなくてはいけませんから、朝が一番だと思っています。
    また気が向いたら、お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.