そろそろパターン化されてきた

投稿者: | 2010年7月27日

0727-1.jpg

 今朝も午前5時に自宅をスタート。昨日よりも少し長めに歩いてきた。
 昨夜午後8時頃に猛烈な雷雨になった。ちょうど最寄り駅に電車が着いた頃、土砂降りの雨と強い雷になったようだ。雷は嫌いだし、傘を持っていてもずぶ濡れになりそうなので、駅のコンビニで時間を潰したりして、雷雨が通り過ぎるのを待った。
0727-2.jpg
 そんな昨夜の雷雨のせいで、今朝の空気はいつもより冷たいようで、とても快適な朝のウォーキングだった。朝陽がとても綺麗で、東に向かって歩く半分は空の様子を眺めながら歩いた。折り返して西に向かって歩く時は、いたち川沿いにある百日紅の開花状況をチェックしながら、歩いた。
0727-3.jpg
 毎日のようにそう考えているのだろうけど、今度住むところは近くに良い散歩道があることが条件だろう。綺麗な空を眺めることができて、今みたいにすぐ近くにちょっとした自然があって、そこを朝散歩できるのが条件だ。犬を連れて散歩したい。
 そんなふうに考えていると、そういうことをメモしておかなくてはと思うのだけど、なかなか実行できなかったりする。少しずつ新しいことを始めようと思う。
0727-4.jpg
 朝5時頃家を出て、25分か30分くらい歩く。帰って来たら、まずは水分を補給する。そして次に髭を剃って、シャワーを浴びて、身支度を調える。時々扇風機で吹き出す汗を抑える。だいたいこうしていると、あっと言う間に1時間経ってしまう。
 その後はパソコンに向かって、朝のウォーキングの途中で撮ってきた写真を読み込ませて、ブログを更新する。残りの時間があったら、読みかけの本を読み、午前7時過ぎ頃から朝食を食べる。
 朝ウォーキング以降の過ごし方はこんなふうに、一定のパターンになってきた。実際に起きた時間によって、朝ウォーキングを始めるまで何をするかを決めておきたいと思う。そうすると、朝時間を有効に使うことができるような気がする。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.