桜木町と横浜ぶらり

投稿者: | 2010年7月26日

0726-1.jpg

 昨日はたまには違うラーメン屋さんに行ってみよう、ということで、桜木町へ。事前にネットであれこれ探したものの、この暑さなので駅から歩かずに済むお店にした。魚介系の結構しょっぱいスープに太麺か普通麺かを選べるラーメン。ラーメンにはどうしてご飯が合うのだろう。
0726-2.jpg
 お店はこんな感じのお店。桜木町駅を出て、みなとみらいとは反対方面の地下道を出てすぐのところにある。商店街の入り口付近。ボクシングの元世界チャンピオン経営のお店である。
0726-3.jpg
 食事の後は腹ごなしに散歩といきたいところだったが、この暑さの中無理に歩くと熱中症になりかねない。無理せず駅近くのコレットマーレでちょっと買い物。エアコンのきいた場所でラーメンで吹きだした汗を引かせることにした。
 いつもだとここからみなとみらい方面へ歩き、横浜駅まで行くこともあるのだけど、無理は禁物。この後電車で横浜駅へ行き、LOFTを覗いたり、本屋さんで本を物色したりした。大きな本屋さんに行くと、必ず何か買ってしまうのだけど、昨日はぐっと我慢。ストックを増やさないようにした。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.