どっこい生きている!

投稿者: | 2010年7月25日

0725-1.jpg

 今朝も雲が少ない西の空だったけど、鉄塔の右上あたりに薄い雲が出ていた。今日も夏空が綺麗で、朝ウォーキングがだんだん楽しみになってきた。
0725-2.jpg
 東の空には薄雲が広がっていて、朝陽が眩しくない感じにフィルターがかかったように見えていた。いい感じの朝陽だった。
 昨日は町内会の納涼花火大会で、夕方4時からずっと準備やらラムネ売りやらで動き回っていた。片づけが終わったのが午後9時頃で、軽く一杯やって帰ってきたのは、午後10時頃だった。その疲れが残っていて、今朝のウォーキングはゆっくりめにしておいた。ちょっとくたびれた感じだけど、やっぱり朝ウォーキングは休まず続けておきたいと、無事8日目をクリアした。
0725-3.jpg
 いたち川散策路の脇のコンクリートで固められた壁に、こんな木を見つけた。壁を塗った時なのか、その前なのか、きっと邪魔になったから切ったのだろう。よくよく見ると小さな芽が出ていた。こんなふうになっても逞しく生きている。人はこんな木を見習うべきだと思う。
 朝は生き物たちが一斉に活動を始める時だ。そんな時間に川辺の散策路を歩いていると、とても良いパワーをもらうことができる。知らず知らずのうちに、気持ちは前向きに変わっている。次は10日間を、その次は2週間を、3週間を目指して、毎朝歩き続けたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

どっこい生きている!」への4件のフィードバック

  1. 月うさぎ

    こんにちは。
    お邪魔します。
    先日は私のつたないブログへ遊びに来て下さってありがとうございます。
    毎朝のいたち川のお散歩、頑張ってますね〜 (*^^)
    私は、お寝坊なので尊敬しますよ。
    朝早くから気持ちのいい空気を吸ってると
    一日が得した気分ですよね。
    私もた〜〜まに、早起きして海辺で涼みます。
    いたち川沿いは、随分整備されて綺麗になりましたよね。
    自然が戻るって素敵です♪

  2. 実夢

    朝のお散歩、順調のようですね♪
    熱くないですか。いつか、いたち川を散歩してみたいです。

  3. 春風裕

    月うさぎさん、コメントありがとうございました。
    毎朝の散歩も楽しいのですが、夏の海辺の散歩も素敵ですね。
    美しい富士山のシルエット、シャッターチャンスを逃さず捉えていらっしゃいますね。
    いたち川はとても素敵な川ですね。
    どんどん綺麗になって、昔に戻ったらいいですね。
    またブログにお邪魔させていただきます。
    これからも、よろしくお願いします。

  4. 春風裕

    実夢さん、コメントありがとうございました。
    運動がてら朝ウォーキングを始めてみたのですが、今日で11日目です。
    3週間続けると習慣になりそうですので、とりあえず2週間、そして3週間を目指してがんばります。
    朝早いと綺麗な空にも出会えますので、楽しみながらウォーキングしています。
    いたち川沿いの道は結構長い道なのですが、僕もまだまだ知らないところが沢山あります。
    素敵な川ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.