朝ウォーキング1週間

投稿者: | 2010年7月24日

0724-1.jpg

 今週の日曜日から始めた朝ウォーキングも、今日でちょうど1週間になる。昨夜は飲み会で遅くなったので、ちょっと心配だったけど、無事4時半頃に起きることができた。軽い二日酔い状態だったので、1時間くらいはネットを見ながらゆっくりして、朝ウォーキングに出かけたのは5時半前だった。
0724-2.jpg
 今日の空は少し霞んでいる感じだった。太陽の光も少し優しく感じる。昇ったばかりの太陽の赤っぽい光が、散策路を照らしていた。連日の猛暑で暖められた空気も、この時刻には少しひんやりしているように感じられる。
0724-3.jpg
 今日は意識して、前半はややゆっくり歩いた。休日なので少しだけ距離を延ばしておこうと思い、いつもの折り返し地点を少し先のこのいたちの石像がある辺りにした。川の中にある石像を眺め、こいたち橋とおおいたち橋を渡って、引き返した。いつもは3千歩を越えるくらいだけど、今日歩いたのは4千5百歩くらいだった。
0724-4.jpg
 いたち川の花の木橋辺りにはいくつかの彫刻がある。遠くからこの彫刻の首から上が見えているのを初めて見た時には、ちょっとどきっとしたものだ。何となく不思議な彫刻で、ちょっと印象的だ。いたち川の散策路はかなり長い距離があるけれど、そのうちまだ歩いていない場所も歩いてみたいと思う。
 休日の今日も、こんなふうにウォーキングから始まった。朝ウォーキングを終えて家に戻って、いつものように髭を剃り、シャワーを浴びてさっぱりした。いつもよりゆっくり行動したせいか、たっぷり朝ウォーキングの時間を含めて、たっぷり1時間半弱をかけた。さあ休日をどうやって過ごそうか。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.