空を見て朝ウォーキング

投稿者: | 2010年7月23日

0723-2.jpg

 今朝の西の空は、こんなふうに雲がほとんど無い空だった。昨日の空とは全然違う表情だった。しばらくこの高圧電線を中心とした同じ写真を撮って、空の表情を比べてみようかなと思っている。
0723-3.jpg
 こちらの写真は、東の空をズームしたもの。太陽が雲に隠れていて、朝焼けが綺麗だった。そのうち太陽は元気に顔を出したのだけど、午前5時頃の散歩だとこんな東の空が見られる。
0723-4.jpg
 今朝のウォーキングでは、空を見上げることが多かった。それだけ空が綺麗だったから。やっぱり次に住む場所はもっともっと空が広い場所がいいなと思う。今朝の音楽は、小泉今日子さんの「虹が消えるまで」。ちょっとスローなテンポでゆったりとしているのが良い感じだ。
0723-5.jpg
 いつもの猫に餌をあげている人がいたようだ。ここの先でその人を目撃。猫が大好きな方なんだろう。キャットフードの缶を沢山持っていたし、いろんな場所で猫に餌をあげていた。この猫達はそんなふうにして生きているんだろう。
0723-6.jpg
 昨日までは気が付かなかったけれど、百日紅の花が咲き始めていた。この季節になるとあちこちで見かける夏の花だ。鎌倉のお寺でもこの花が咲くお寺がある。この週末は百日紅の様子を見に出かけようかな。
 今日で朝ウォーキングも6日目で、明日で1週間になる。当面は3週間続けることを目標にしようと思っている。3週間続けると、習慣として定着するような気がするからだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.