約30分の前倒しウォーキング

投稿者: | 2010年7月22日

0722-1.jpg

 だいたい昨日の同じ頃に目を覚まして、しばらくネットをしていたものの、何だか煮詰まった感を感じてきた。ふと思い付いて、朝ウォーキングの開始時刻を約20分前倒しにしてみた。5時10分頃に家を出て、歩いてみた。今朝の空はこんなふうに小さな雲が沢山浮かんだ空だった。
0722-2.jpg
 実際はもっと明るいのだけど、コンパクトデジカメが太陽に反応して陰の部分が必要以上に暗くなってしまう。補正し過ぎるとモノクロ写真みたいになってしまうので、この程度にしておいた。スタートを早めると、朝陽らしい太陽を見ることができた。空気も少しは冷えているようで、昨日までの5時半スタートよりも5時スタートが良いという結論になった。さっそく今日から5時スタートにしようと思う。
 昨日までとの違いは、スタート時刻だけではなく、iPodを持って出かけたこと。お気に入りの音楽を聴きながら、自分だけの世界に浸って歩くのも良いものだ。30分早いだけで、人も少なくなるし、いい感じだ。今日聞いたのは斉藤和義さんのテンポの良い曲やCoccoの曲など。
0722-3.jpg
 実はいつも気になっていたのだけど、このまん丸い植物は、陸のマリモなんだろうか。何だかそんな雰囲気の植物が気になって仕方ない。名前は何と言うのだろう。
 歩くといろんなアイデアを思いつく、みたいなことを何かの本で読んだことがある。確かにいろいろなことを考える。朝の紫外線から目を守るためにサングラスを買おうとか、朝ウォーキングを続けられたら自分にご褒美を買ってやろうとか、実に下らないし、手前味噌なアイデアが多い。今のウォーキングシューズがボロボロになったら新しいのを買おうとか、結構物欲がムラムラとわき上がってくるようだ。
 物欲と言えば、昨日は早く帰ってきたのだけど、まっすぐに家に帰るのもつまらないと思い、横浜のロフトに立ち寄った。あれこれといろんな物を見たけれど、結局何も買わなかった。朝ウォーキングでは物欲の固まりみたいだけど、いざとなると使わない物は買わないという意思が働くのである。せっかくロフトに立ち寄ったのに、何も買わなかったのも淋しかった。
 こんなことなら、誘ってもらった飲み会に顔を出しておけば良かったかなと、ちょっと後悔したりした。でも、昨日から睡眠不足気味なのだから、飲んで帰るのはとても危険だ。まっすぐ帰ったのは正解だったかも知れないと、前向きに考えることにした。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.