朝ウォーキング3日目

投稿者: | 2010年7月20日

0720-1.jpg

 昨夜夜中に途中で目を覚ましてしまい、二度寝した。そのせいで、今朝はちょっと朝寝坊してしまった。午前5時半頃に起き出した。朝ウォーキングに出かける時間だ。急いで支度をして家をスタートしたのが、5時40分だった。
 今朝は少しだけ距離を短くして歩くことにした。起きたばかりで体も動かなかったので、最初はゆっくり歩いた。10分ほど歩くと、体も目覚めてきたみたいで、足も体も動き始めた。こうやって自然に目を覚ましていく感覚が好きだ。
 今朝は薄雲が出ていて、陽射しは優しかった。風はほとんど吹いていない。ニイニイゼミの声に混じって、ミンミンゼミの声も聞こえた。朝出会ったにゃんこは、4匹だけ。川でカモを4羽ほど見かけた。こうして同じところを歩いて、気が付いたことを記していくと、何だか小学生の夏休み日記のようで、楽しくなる。
 ウォーキングの所要時間は約25分。帰ってきて、シャワーを浴びて、身支度を調える時間を入れると、ちょうど50分くらいだった。これくらいだと、ブログの更新も余裕でできる。さて、1週間続けることができるだろうか。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.