朝の散歩2日目

投稿者: | 2010年7月19日

0719-1.jpg

 今朝で朝の散歩は2日目。明日まで続いて終わったら、三日坊主だから、まだまだそれにも届かない。大事なのは平日も続けることだと思う。この3連休の初日は、朝から鎌倉を歩こうと思っていたので、朝の散歩は控えた。その代わり鎌倉へ出かけてトータルで1万5千歩歩いた。
 連休2日目から朝の散歩を始めた。横浜へ食事&買い物に出かけたので、歩いた歩数は9千5百歩と1万歩未満だった。そして今日は、朝の散歩をして、午前中は鎌倉を歩いたので、1万2千歩を越えた。だいたい1日1万歩前後のペースで歩いている。まずまずの結果だと思う。
0719-2.jpg
 今朝もいつもの猫に出会う。この猫は不思議なことにいつもこのベンチに居る。時々おじさんが餌をやっているのを見かけるが、今朝は誰も居ない。近づいても逃げなかったので、人慣れしている猫だ。
0719-3.jpg
 人慣れしているものの、この猫はカメラを嫌うようだった。カメラの方を向いてくれなかった。光明寺の猫や妙本寺の猫とは違っている。散歩と言うよりも、ウォーキングが目的なので、写真をゆっくり撮っているわけにもいかない。平日に歩くために時間を計っていたりするので、正面からの写真を諦めて、先を急いだ。
 ウォーキングは約30分程度。帰って来てシャワーを浴びて、髭を剃ったりして、ちょうど1時間程度かかった。5時半頃からウォーキングを始めると、ちょうど良い計算になる。明日で3日目をクリアして、何とか1週間続けて、更に3週間くらいを目標に続けたら、きっと良い習慣になると思う。体重を3キロくらい落とすためにも、頑張ってみようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.