梅雨明けか?

投稿者: | 2010年7月16日

 関東南部以外は、まだ雨が降りやすいお天気のようだけど、もうすっかり梅雨明けモードになっている。昨日もとても良いお天気になったし、今朝は見事な夏空が広がっている。昨日の朝はまだどこか梅雨前線の影響範囲内のような、湿った風が吹いていた気がするが、午後からは夏らしい感じになった。

 長い雨の時期を過ぎて、ほんとうに今年の梅雨は雨続きだったような気がするけど、夏空が広がると何だかとても嬉しくなってくる。空と一緒で、気持ちまで明るくなる気がするから不思議である。気候と人々の気持ちが関係していることが分かるような気がする。
 昨日は中休みの有給休暇をもらって、元気を回復。今日仕事をすれば、明日からは3連休なので、気持ちにも余裕がある。今日はしっかり仕事をして、明日からの3連休も終わってから後悔しないよう、計画的に過ごすことにしたい。
 いよいよ夏本番っていう感じの空が、とても心地良い朝です。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.