1週間の始まり

投稿者: | 2010年7月12日

 今は雨こそ降っていないようだけど、風がとても強い朝で、まるで嵐のようだ。昨夜からずっと風が強く吹いている。梅雨の末期症状なのか、日本のあちこちで大雨を降らしているが、そろそろ梅雨の終わりも見えてきたようだ。週間天気予報で久しぶりに次の週末に晴れマークが並んでいる。

 今朝は午前2時前に目を覚まし、起き出してしまった。寝苦しいほど蒸し暑さを感じていたし、外では風の音がしていたので、目を覚ましてしまったようだ。そして3時過ぎから2時間ちょっと、また寝てしまった。そうしないと、今日のお昼頃から居眠りでもしてしまいそうだから。
 4年間くらい使っていなかったエアコンを、去年ここに引っ越してきて寝室に取り付けてもらった。ちゃんと冷たい空気が出てくるのだけど、高い音がするようになった。去年の夏は我慢したけれど、今年は我慢しきれないくらい音が気になって仕方ない。やっぱり買い替えることにした。そのうち新しいエアコンが届いて、夏の夜も少しは快適になるだろう。
 早い時期に立てた夏休みのスケジュール、予定では今週はまるまる休むことになっていた。最初から予定は予定と思っていたのだけど、仕事の都合などもあり、予定は予定で終わった。今週休んでいても梅雨空が続くだけだから、ちょうど良かったのかも知れない。梅雨明け以降にどこかへ遊びに行くつもりだ。今年は故郷に帰省もしたいと思っている。
 今週は夏休みの計画も立てなくてはと思っているところだ。さて、1週間の仕事が始まる日だ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.