2日目の朝の散歩

投稿者: | 2010年7月11日

0711-2.jpg

朝は曇り空だったが、雨は降りそうになかったので、いたち川沿いを散歩した。
今朝で2日目。三日坊主と言うからには、3日目を越えないといけないが、どうやら梅雨空になりそうだ。
昨日の朝とほぼ同じコースを、昨日よりもやや早歩きで5分くらい短縮した。
歩数計は3,000歩弱だった。
いたち川の河原には結構大きな木があったりする。
この木もそうだし、更に向こうにある柳の木などはかなり大きくなっている。
よっぽど運が良いのかなと思う。
根を伸ばしきっていないときに増水してしまうと、きっと流されて根付けないだろうから。
0711-3.jpg
木の名前を判別するのは難しい。
近くに同じ木と思える木があったので、花と葉っぱの写真を撮っておいた。
図鑑やネットで調べたけれど、どうも名前がわからない。
毎日新しい発見ができたら、とても良いと思う。
朝の散歩にはデジカメを必ず持って行って、見つけた物の写真を撮ってこようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.