買っちまったっ!

投稿者: | 2010年7月30日

0730-1.jpg

 本を買わない宣言は、かなり前に解除したつもり。ストックも10冊前後になってきたので、たまには買ってもいいかなと思っている。もう少し減らしておきたい気はするのだけど。
 本は出会いでもあるわけで、会社の帰りに品川駅の本屋さんに寄って気になった本『「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術』と『シンプルに生きる』なのだけど、買うのをぐっと堪えて電車に乗って、それでも気になっていた本である。仕方がないので、大船駅の本屋さんにあったら買おうと決めて、行ってみたけれど見つからなかった。あまり大きな本屋さんじゃないので、置いてある本は限られている感じなのだ。
 その翌日の28日、それでも気になって仕方無かったので、再び品川駅の本屋さんで買ってしまったというわけである。
 まだ「雑誌を買わない宣言」は解除していないつもりだけど、そろそろ我慢の限界かという頃合いである。それでもこのような旅特集だけは買わない宣言から除外しているつもりで、この「散歩の達人」にはビビッときてしまった。そう言えば、こんなに近くに住んでいるのに、鎌倉から南の三浦半島へ足を延ばしていないじゃないかと思ったが最後、迷わず買ってしまった。
 そしてついでにずっと気になっていた村上春樹さんの『走ることについて語るときに僕の語ること』については、いずれ読もうと思っていたのだけど、この雑誌とともに勢いで買ってしまったというわけである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.