趣味の文具箱

投稿者: | 2010年7月23日

0723-1.jpg

 先週の金曜日に駅の本屋さんで、衝動買いしたムック本。文房具好きにとっては、買わずにいられなくなるムック本である。しかも「ペンとノート」だなんて、耐えられない。思い切り罠にはまって、迷わずレジへ向かった。
 この本の中で一番欲しいと思ったのは、コレクトのプロッターである。吸い取り紙をセットして、万年筆などのインクを吸い取らせるもの。昔は良く見た気がするが、最近は滅多に見ない。あと気になったのは、人気のノート「ニーモシネ」のダイヤリーである。2011年用のダイヤリーだけど、8月頃に発売されるらしい。是非実物を見たいと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

趣味の文具箱」への2件のフィードバック

  1. ティナ

    お久しぶりです♪^^
    私も文房具好きなので、このタイトルに飛びついちゃいました。(笑
    先月でハードな仕事を辞めてしまったのですが
    ミシン目付きノートの「ニーモシネ」が気になります・・・
    しばらくの間、お気に入りのノートを片手に鎌倉をスケッチして歩こうかな♪
    という気持ちになりました。。。
    それから春風さんの鎌倉情報はとても的確で安心します♪
    とくに真夏の鎌倉の歩き方は、思わずうなづきました〜。(笑
    いつも素敵な情報ありがとうございます♪

  2. 春風裕

    ティナさん、コメントありがとうございました。
    ティナさんも、文房具好きなんですね。
    このムック本は文房具好きにはたまらない本ですよね。
    ニーモシネの発売がとても気になっています。来月のいつ頃発売なんだろうと、ニーモシネのサイトをチェックしてみたのですが、よくわかりませんでした。
    鎌倉のスケッチ、素敵ですね。絵心がない僕にとっては、羨ましい限りです。
    今年の夏はとても暑いですから、鎌倉を歩き過ぎて熱中症にならないようにしなくては、と思っています。
    だから、1日に1か所だけと決めておこうかなと思っているのです。
    ティナさんのように、読んで下さる方がいて、時々素敵なコメントをいただけるだけで、もっともっと充実させなくてはと思います。
    鎌倉情報も文房具情報もがんばって書きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.