Me2.0

投稿者: | 2010年7月10日

0710-7.jpg

 『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』は、本の帯にもあるように、ツイッターやウェブサイト、ブログなどで「自分ブランド「」を確立しようという趣旨の本である。
 日本がまだまだそこまで追いついていないのかも知れないけれど、社員の採用に関してもネットで人材捜しを行う世の中になるのだから、ネット上のSNSなどいろいろなサービスを組み合わせることにより、「自分ブランド」を確立しておくことが大事になってくるようだ。
 ネットで確立する「自分ブランド」という主張には多少なりとも興味を持っていたので、この本を目にして以降、結構気になっていた本だった。内容的にも期待していたとおりなのだけど、何故だかあまり読み終えて何かを得られた感がないのである。アメリカと日本の違いみたいなものがあるのかも知れない。まだ今ひとつ実感がないということなのだろう。
(50冊目/2010年度)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.