ゴールデンウィークの始まり

投稿者: | 2010年5月1日

0501-1.jpg

 取りかかるまでが、時間がかかる。そんな木がした朝だった。何のことかと言うと、写真のホームページ更新のことである。ホームページに載せる写真を選んでリサイズしたりし始めるまで、今朝は2時間くらいかかった。いざ取りかかると一気に終わってしまうのだけど。
 今朝は4月17日の写真と10日の写真の2日分を「あれから」にアップした。1日に2日分ずつアップできたら、ゴールデンウィーク中に2月に撮った写真くらいまで遡れそうだ。一気に終わらせると思うよりも、少しずつ積み重ねることが大事だと思う。
 さて今日は僕にとってのゴールデンウィーク始まりの日である。飛び石ではなくて連休という意味で、今日からの5連休がメインなわけだ。初日から家でゴロゴロしてしまうと、ずっと同じような休日になってしまいそうだ。ひとまず初日は鎌倉を歩いて来ようと思う。この連休中ずっと鎌倉を歩くつもりはないのだけど、初日はやっぱり鎌倉を歩いて来ようと思っている。
 今のところ目標として決めているのは、本も1日1冊くらいのペースで読むことである。できたら鎌倉を3日くらいは歩いて、鎌倉以外のところにも写真を撮りに行こうと思っている。鎌倉を歩くのは午前中だけの日もあるだろう。思い切り写真を撮って歩こうと思っている。その日に撮った写真はその日のうちにホームページにアップしようと思っている。
 そうそう、部屋の片づけもきっちりやろうと思っている。こうしていろいろ考えていると、いくら時間があっても足りないくらいに思えるけど、何とか満足できるだけのことはやっておきたい。今月の始まりの日に、良いスタートを切るためにも。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.