日曜日の振り返り

投稿者: | 2010年4月26日

0426-9.jpg

 日曜日は土曜日よりも更に良い天気になった。朝から空は晴れて、雲もほとんど無かった。少し迷っていたものの、朝の空を見てしまったら、やはり出かけざるを得なくなった。そして、始まりはだいたい北鎌倉から。自然が残っていて、緑が豊かなのでどうしても北鎌倉スタートとなる。昨日はじめに行った円覚寺は避けて、明月院からスタートした。
0426-10.jpg
 日曜日はほんとうに空が綺麗だった。緑も映えて綺麗だったけど、久しぶりに明るく眩しい日だった。明月院でたっぷり写真を撮り、明月院を歩いていたのは1時間20分ほどだったと思う。
0426-11.jpg
 閉店が近づいてきた材木座の薊に、この日もチャレンジした。日曜日はやや早めに行ったこともあり、どんなに並んでいても必ず待とうという決意があった。40分ほど並んだだろうか、これで最後になるかも知れない薊のおいしいサンマーメンを食べた。
0426-12a.jpg
 薊に行ったら必ずこの光明寺を訪れる。光明寺周辺の山々の新緑がとても綺麗で、特にこの日は空が綺麗だった。土曜日に会えなかった猫にも出会えた。北鎌倉の円覚寺を歩くと、なんだか凛とした気持ちになるような気がする。この光明寺を歩くと、何だかゆったりした気分になれる。
0426-13.jpg
 このお天気だと海が綺麗だろうと思って、材木座海岸から由比ガ浜方面へ歩いた。思ったとおり、空も海もとても綺麗だったし、散歩するにはちょうど良い気候になった。海はキラキラと輝いていたし、空はこの時期としてはとても澄んでいた気がする。そんな中を散歩できたことに感謝したいくらいだ。
0426-14.jpg
 空を見上げるとたくさんの鯉のぼりが泳いでいた。空へ繋がっているようだった。いったいどうなっているんだろうと、由比ガ浜を稲村ヶ崎方面へと歩いて、確認してみた。そしたら大きな凧にぶら下がるように鯉のぼりが泳いでいた。面白い風景だったし、空も鯉のぼりもとても綺麗だった。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

日曜日の振り返り」への2件のフィードバック

  1. naomi

    このお地蔵さんの季節によって変わるピアスを見るのが楽しみです。
    あともう少しすると、紫陽花の季節ですね^^
    今から楽しみにしています。

  2. 春風裕

    季節毎にピアスが変わるのですね。知らなかった。
    今度また行ったら、注意して見てみようと思います。
    入り口のお地蔵さんは季節によって服装が変わりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.