久しぶりに写真をアップしました!

投稿者: | 2010年4月29日

0429-1.jpg

 この前の日曜日のこと朝早く家を出て、北鎌倉の明月院でたっぷり2時間写真を撮った。その後材木座へ移動して薊のサンマーメンを食べ、光明寺や材木座海岸、由比ガ浜を歩いた。その時の写真から、25枚をピックアップしてホームページ「あれから」にアップしてみた。
 ホームページトップの大きな写真も、妙本寺の写真から鯉のぼりの写真に変えてみた。日曜日の散歩の途中で見つけた鯉のぼりだ。長谷方面の空を気持ち良く泳いでいた。よく見てみると、大きな凧がひっぱっていて、連凧のような感じであげられていた鯉のぼりである。
 左の写真は光明寺から材木座海岸へ向かう道の写真である。上が車道になっていて左手が逗子方面である。海と道と歩道が重なり合った風景が面白いので、車が通過する時にシャッターを押してみた。
 今日は朝から良いお天気になった。天気予報サイトをチェックしてみると、もうすぐ近くまで雨雲が迫っているようだ。早朝は関西地方で雷雨になったようで、その雲が東に向かって足早に移動している。この辺りを通過するのはお昼前後らしい。新緑の頃の安定していて、心地良いお天気はなかなか続かない。今年の春は本当に変動の激しいお天気である。
 僕にとってのゴールデンウィークは、明後日から。今日はほっと一息つくような週の途中の休日である。お昼前後に雨が降りそうなのと、風が出てきたので、鎌倉散策は今日はお休みかなと思っている。雨が通り過ぎたら、出かけてみようかなとも思っている。雨上がりの空は綺麗そうだし、植物も潤っていてより一層緑が綺麗になるから。鎌倉散策に出かけなければ、どこかへ買い物に出かけるかも知れない。とりあえずお昼頃までは家でのんびりの休日だ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.