鎌倉リポート復活

投稿者: | 2010年4月27日

0427-1.jpg

 一昨日頃から鎌倉Today鎌倉リポートを復活させた。しばらく更新をしていなかったけど、見て下さっている方も沢山いらっしゃるので、鎌倉を歩いたら鎌倉リポートを更新することを習慣化したいと思う。話はちょっと逸れるけれど、続けるためには習慣化するのが一番だと思う。何かをしたら、必ずあることをするようにして、それを続けることにより定着させるのが一番だと思う。
 そういう意味では、いろんなことを習慣化したいと思うのだけど、それがなかなかできないことが多い。欲張っても限界があり、時間が足りないと習慣化しようとしても駄目ってことだろう。習慣化と優先順位付けが肝心なんだと思う。
 昨日は定期を忘れてしまって、ちょっと勿体ないことをした。1時間も電車に乗って通勤しているので、片道の運賃もかなりのものになる。往復でハードカバーの本が買えるくらいだから、本当に勿体ないことをしたと思う。忘れた原因は何と言っても、机の上が散らかっていたためである。片づけようと思いつつ、なかなか手をつけていないことが災いした。片づけることを実行するきっかけにしたいと思っていたが、昨夜は少々遅かったので、また先送りになってしまった。
 遅くとも今度の休日頃には、机の上は最低限片づけてすっきりさせたいと思う。いろいろやりたいことはあるけれど、一番の優先は机の上の片づけにしたい。断捨離の実行も遅れているので、身近なところから着実に進めて行こうと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.