新緑の鎌倉

投稿者: | 2010年4月23日

0423-2.jpg

 別に美しい花を追いかける必要はなく、自然のある場所を歩くと美しい新緑に気づく季節である。桜の花が終わった季節を嘆く必要はなくて、自然の多い鎌倉を歩くと、普通に新緑が目に映る。しばらく眺めていると、緑色はやっぱり目に優しい、心に優しい色なんだと実感できるような気がする。
 今日も早朝に起き出した。今日こそ写真の整理に手を付けよう、鎌倉Todayのリポート記事もたまには書いておこう、などと思いつつ何となくネットをしてたり、本を読むことに集中していたりしたら、あっと言う間に朝の時間も終わりに近づいている。
 明日からは休日なので、時間はたっぷりある。この休日こそ写真の整理やホームページの更新をしようと思うが、さてお天気が回復したなら、鎌倉へ出かけずにすむかと言うと、やはり我慢できない気がする。今こそ新緑が美しい季節だからだ。木々の緑も美しいし、地面を見ると苔も何とも言えない緑色である。小さなものから大きなものまで、新緑に満ちている季節である。
 やっぱりこの休日、飽きもせず新緑の写真を撮りに行くことになるだろう。今日も頑張ろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.