タイトルバナーを変えてみた

投稿者: | 2010年4月21日

0421-1.jpg

 ブログのタイトルの背景画像を変えてみた。桜も散ってしまったから、いつまでも桜じゃいけないなって思って。でも、新しく背景に使った花は、キクザキイチゲという花で、桜よりも早く咲く早春の花。かわいらしくて、清楚な感じで、大好きな花なのです。3年前の春に撮った写真を使ってみた。名古屋に住んでいる頃、香嵐渓というところで撮った写真である。太陽の陽射しが当たっているところと、木陰になっているところがあって、その光の具合が気になったことを覚えている。
 さて今日は予定どおり有給休暇をもらって、一日自由に過ごすことにした。古い人間のせいか、こういう休みになぜか仕事をさぼっているかのような、小さな罪悪感があったりする。きっちり仕事をして、きっちり休むことが理想だと、頭では理解していても染みついたサラリーマン精神からか、ちょっと変な感覚なのである。こういうのが平気にならないと、今の時代は生きていけないかも知れない。
 自由な時間がたっぷりあると、どうしようかなと迷っているだけで、結局だらだら過ごしたりするものだ。そして夕方頃になって、無駄に過ごしたと後悔するのが毎度のことである。そういうことを予め意識しておけば、そこそこ、それなり、適当に充実した有給休暇の一日を過ごすことができるんじゃないかと思う。というわけで、あまり迷わずに午前9時半には鎌倉へ向けて出発することにしたい。行いが良いせいか、たまたまお天気になりそうな今日だから、やっぱり写真を撮りに行こうと思う。苔の写真が気に入ったので、今日の視点は小さいものに集中してみようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.