断捨離実行宣言!

投稿者: | 2010年4月14日

 断捨離を実行するぞと思ってから、1週間くらい経ってしまった。桜の季節を見逃さないための鎌倉散策、断捨離を決意したにも関わらずいろいろ買ってしまった横浜での買い物で休日がつぶれてしまったことも、実行できなかった理由ではある。でもやはり常日頃から片づける習慣を付けておかないと、あっと言う間に物が増え、机の上や身の周りもごちゃごちゃしてきてしまう。全部一気にやるのは不可能なので、気が付いたところから少しずつやるのが良いだろう。

 まずは自分の部屋を見渡してみて、断捨離を実行する場所や収納を決めようと思う。細かく分けていれば、平日でも少しずつ実行できるようになると思う。とりあえず断捨離ノートを作ってみようかなと思っている。それから、捨てるのが勿体ないと思いつつ捨ててしまう物は、このブログに書いて、別れを惜しむことにしたい。
 痛感していることは、物は使ってこそ生きてくるということだ。ちょっと見渡しただけで、しばらく使っていないものがいろいろとある。無理せず、着実に実行していきたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

断捨離実行宣言!」への2件のフィードバック

  1. naomi

    昨日はお誕生日だったんですね^^おめでとうございます。
    今年も裕さんにとって素敵な年になりますように。
    私も1月にモノを減らしてスッキリ生活を目標にしたんですよ。
    でも、未だ実行できていません。
    それどころかチョコチョコと買い物をしていしまうので増えてる!?
    4月からは少しずつ実行していきたいと思います。

  2. 春風裕

    naomiさん、ありがとうございます。
    やりたいと思っていることがいろいろできる年になるといいなと、思ってます。
    物を減らすって難しいですね。
    僕にとっては目の前の机の上にあるものを片づけるのが先かも知れません。
    追々ブログで報告させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.