朝つれづれ

投稿者: | 2010年4月9日

0409-1.jpg

 目を覚ました時に一瞬、土曜日と錯覚してしまった。ベッドの中で徐々に目を覚ましながら記憶をたどって、今日が金曜日であることを思い出した。会社に行くこと、仕事をすることが嫌なわけじゃないけれど、今は何となくプライベートな時間が欲しい。そのくせちょっと時間があると、だらだら過ごしてしまうのだから、時間があった方が良いのかどうかは疑問だ。
 いずれにしても今日は金曜日。今日一日頑張れば、明日と明後日は休みである。今のところ土曜日のお天気はまずまずで、日曜日は花を散らす雨風になりそうだから、散歩は土曜日なのだろうと思っている。鎌倉の海棠はまだ見頃が続いているのだろうか。
 時間がほしいと思うのは、本を読んだり、HPを更新したり、自分の部屋やメールやファイルなどを整理したりしたいからである。特に『断捨離のすすめ』を読んで以降、実行してみたいという気持ちが強い。今日からもう1冊「断捨離」の本を読む予定である。これを読み終えたら、片づけを実践してみようかなと思っている。
 起き出したのが4時頃のことだけど、今朝は生産性はとても悪い。何もしないうちに、2時間が過ぎた感じで、過ぎてしまったことだけど、ちょぴり後悔していたりする。朝の時間は過ぎて行くのが早い気がする。朝の時間の残り約20分ばかりは読書に使おうと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.