やられたー

投稿者: | 2010年4月8日

0408-1.jpg

 本当に、「やられたー」という感じ。実は一昨日の会社からの帰り道、本屋さんに寄っていつも買っている雑誌の最新号をチェックした。
 実は『断捨離のすすめ』という本の影響を受け、捨てることも良いが物を増やさないのが一番だと痛感していた。いつも買っているからといって必ず買う必要はないと自分に言い聞かせて、雑誌売り場へ行った。
 そして「文具、活用術」という特集と「ツイッターの完全攻略本」という付録が目につき、思わず「やられたー」と思ったわけ。迷わず2冊とも買うことにしたというわけである。
 本の方は沢山買って、ストックを増やしても、いつか必ず読んでいる。でも、雑誌の方はざっと目を通した後、ゆっくり読もうと思いつつ、買ったことで安心することが多い。つまりいつでも読めるだろうという安心感で、結局は読まずに積ん読のことが多いのである。そういうことにならないためにも、不必要に買わないことと自分に言い聞かせたというわけである。買わずにいられない特集記事に「やられたー」わけである。
 今朝は午前5時起き。今まで今週いろいろ買ってきた本の写真を撮り、いつもの格納場所に保管したりしていた。写真のアップをしようかなと思いつつ、今朝はこれからの半時間程度は、奥田英朗さんの『ウランバーナの森』を読むことにする。半分くらい読み進んできて、とても面白くなって先が読みたいから。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.