写真のサイト更新とモチベーション

投稿者: | 2010年4月7日

0407-1.jpg

 4月3日は鎌倉のあちこちを歩き、桜と海棠を愉しんできた。撮った写真は約400枚。その写真を整理するのに少々大変だった。やっと一昨日の夜にアップした「鎌倉花見ウォーキング(桜編)」だけど、引き続き桜以外の写真を選んで、「鎌倉花見ウォーキング(海棠と春の花編)を今朝アップした。写真のホームページ「あれから」の方に70枚ほど選んでアップした。
0407-2.jpg
 今朝も午前4時に起き出し、写真のホームページ更新に約1時間ほどかけた。あとはいろいろやっていて、時間が経ってしまった感じである。時間が足りない感じである。欲張るからそうなるのかも知れないけれど、もっと時間が欲しくなる。
 今週はなぜか写真のホームページ更新やブログの更新、本を読むことなどに対して、とてもモチベーションが高くなっている。その良い影響で仕事面でのモチベーションが徐々に高まっている気がしている。要するにやりたいことが沢山ある。それに比べて時間が足りなくなっている。仕事だけなら残業すれば良いのだけど、仕事以外の面が先行している形なので、仕事の効率を上げたり、飲みに行くことを控えて、家に早く帰って来たりして、時間を作ろうとしているのだ。
 ただし、昨夜は帰って来て少々だらだら、ごろごろとしてしまった。それが反省点である。朝の時間はそれなりにうまく使っているつもりだけど、これからは夜の自由な時間をうまく使うことが課題だ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.