昨日のこと、それから…

投稿者: | 2010年4月5日

0405-1.jpg

 写真を撮りに出かけたら、日々のブログに使えるような、さりげない写真も撮っておこうと思っていた。土曜日に出かけた時にはそのことを忘れていて、結局桜や海棠ばかり追いかけてしまった。沢山撮った写真の中から、日々のブログに使えそうなものをピックアップしてみた。
 昨日はとても寒い日だった。4月だと言うのに、こんなに寒くては風邪をひきそうだと思うほどだった。お昼前に町内会の総会が近所の小学校の体育館であった。久しぶりに体育館なる建物に入ったのだけれど、やはり昨日のようなお天気だと、足下から冷えてくる。総会が終わった頃には、体が冷え切っていた。総会の後は1時間少々懇親会があり、昼間からビールを何杯か飲んだ。家に帰って来たのは、午後1時過ぎのことだけど、お天気が良くなかったせいもあり、昨日張り切って歩き過ぎたせいもあり、結局家でごろごろしてしまった。
 休日にはあまり本が読めない。それもその筈、僕のメインの読書時間は通勤の往復なのだから。家で割と長時間本を読むこともあるけれど、この土日はそうでもなかった。通勤時間以外だと朝早く起きた時に30分ほど読むことが多い。今朝は1時間弱本を読んでいた。今読んでいる本は、角田光代さんの『愛がなんだ』なのであるが、先週金曜日の帰りの電車から読んでいる本である。今日には読み終えることができると思う。
 今日からまた仕事の日々。年度始まりにも少々バタバタしてしまう。計画的に仕事を進めるために、締切をおさえておいて、早め早めに終わらせることにしたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

昨日のこと、それから…」への2件のフィードバック

  1. 春風裕

    ティナさん、コメントありがとうございます。
    レス遅くなってごめんなさい。
    ここの花はいつもさりげなく飾っていて、好きな場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.