昨日の朝、それから…

投稿者: | 2010年4月3日

 昨日の朝台風並の猛烈な風が、吹いていた。家を出る時には、ポツポツと細かな雨が降っていた。傘を差しても意味が無さそうだし、雨は弱かったのでそのまま駅に向かった。強い雨だったら、びしょ濡れになっているところだ。

 駅に着くと案の定電車は遅れ気味だった。上り電車は定刻だったし、横浜辺りまではほぼ順調に運行されていた。でもそこから先が大変だった。京浜東北線の川崎と蒲田の間にある鉄橋で、速度規制されていて、電車はそれまでの各駅に停車している。前の電車が進むと、後ろの電車も進む。おまけに川崎駅手前で、風が強くて鉄橋を渡れなくなったとのアナウンスがあった。5分ほどで運転見合わせは解除されて、何とか鉄橋を渡れた。
 最寄り駅を出たのが、7時45分頃のことで、やっとのことで会社の最寄り駅に到着したのは、9時30分頃のことだった。普通なら約1時間なのだけど、45分遅れだった。去年の夏頃だったろうか、台風の影響でストップしたことがあり、台風が通り過ぎるまで鉄橋を渡れないとのことで、幸い最寄り駅を出ていなかったので、家に帰ったことがあった。それ以来の運行遅れの朝だった。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.