嵐のような朝

投稿者: | 2010年4月2日

 それにしても強い風が吹いている。昨夜から風が強まって、今朝は嵐のようだ。幸いまだ雨が降り出していなくて、今は僅かに晴れ間さえ顔を出しているが、強風吹き荒れている。雨が降り出したら、傘も役に立たないような風だから、通勤時間までは何とか降らないでいてほしいと願っている。

 そんな強風のせいで、夜中に何度か目を覚ました記憶がある。それでもまた寝直して、今朝起き出したのは午前5時20分頃のことだ。天気予報をチェックしたり、交通情報をチェックしたりしている。今日は金曜日、明日はお天気になりそうなので、鎌倉の桜を見て歩ける。
 まだ桜は満開にはなっていないようで、もしも満開を過ぎていたら、今日の風とこれから降る雨で桜が散ってしまっていたかも知れない。開花してから寒い日が続いて、満開の日が遅れたのが幸いだった。この週末は町内会の総会とか、いろいろあって忙しいけれど、できるだけ鎌倉の桜と海棠を見て歩く時間を作ろうと思っている。お天気はまずまずのようだから、それだけで良かったと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.