目黒川の桜

投稿者: | 2010年4月1日

0401-1.jpg

 桜の季節に思い出す場所は、目黒川沿いの桜並木。近くに住んでいたので、桜の季節には毎朝散歩をしていたものだ。この写真は2005年4月に撮ったもの。東京から名古屋へ引っ越すことになり、荷物出しが終わった後にしばらく見られないからと、名古屋へ旅立つ前に目黒川沿いを歩いた時のものである。
 僕がデジタル一眼レフを買ったのは、2004年だけど桜の季節が終わった後だったので、一眼レフで撮った目黒川の桜は、この時の写真だけだったりする。もちろんコンパクトデジカメはずっと使っていたので、毎年のように桜の季節になるとここの桜の写真を撮ったものだった。
 そんな思い出の場所へ行ってみたい気がするけど、今年はやはり鎌倉の桜や海棠を追いかけたい。特に海棠は花開いたところを見てみたいから、この週末も鎌倉散策をしたいと思っている。今日と明日、頑張って仕事をして週末はカメラを持って歩き回ろうと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.