家日和

投稿者: | 2010年4月21日

0421-2.jpg

 先日横浜駅ビルの本屋さんで探したけど、無かった本を奥さんが覚えていてくれた。奥さんが図書館でたまたま見つけたので、借りてきてくれた。
 ちょうど前の本を読み終えたところだったので、さっそく今朝から『家日和』を読み始め、夕方読み終えた。家にまつわる6つの物語を集めた本である。前に読んだ本とも共通するけれど、奥田英朗さんはごくごく普通の人達の描写が実に上手い。ちょっとしたことで有頂天になる心の動きや、ばれたらどうしようと思いつつやってしまうのだけど、それもそのうちパートナーのことを考えて手をつけなくなる、そんな心の動きを描くのが上手だと思う。
 今ある本のストックの中にも、奥田英朗さんの本が3冊もある。ここまで読んできた限りでは、この3冊も十分期待できそうである。面白いと思える本、先を読みたくなって止まらなくなった本、こういう本に巡り逢えると良いのだけど。
(14冊目/2010年度)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.