真正面から見たところ

投稿者: | 2010年3月31日

0331-1.jpg

 鎌倉の写真も沢山たまったので、何かテーマを設定して写真を集めて、ホームページにアップしてみようかなと、前に撮った写真をチェックしてみた。猫の写真がいいかなあと思いつつ、探していると結構ある。その次に多いのは鳥の写真なのかも知れない。
 そこでこの写真、たまたま天水受に降り立ったヤマガラを、割と近い距離から撮ったものである。去年の12月初めの比企谷の妙心寺での出来事である。
0331-2.jpg
 オレンジ色がとても綺麗な鳥なんだけど、僕の目の前に降り立っておもむろに水を飲み始めた。僕の方にお尻を向けて、無心に飲んでいた。実際はとても短い時間だったような気がする。
0331-3.jpg
 そして僕の方が気になったのか、くるりと真正面を向いて、僕と目を合わせた。鳥を真正面から写すチャンスには、恵まれていなかった。それがこんなふうな至近距離で間近に見ることができたから、幸せである。この後はさっと飛び立ってしまったが、とても綺麗な野鳥が観察できて、とても嬉しく思っていたりする。そんな長い望遠レンズを持っているわけではないけれど、こんな写真が撮れて、とてもラッキーだったと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.