年度の終わりに

投稿者: | 2010年3月31日

 まだ朝の空気がヒンヤリとしている。今日からはだんだん暖かくなるらしいが、まだそんな感じの朝じゃない気がする。窓の外の桜をチェックしてみたけれど、ここ数日で目に見えるような開花は無かったようだ。この寒さが開花を遅らせて、週末に満開を迎えたらいいなと思う。

 桜の咲く時期は、お天気が周期的に変わるようだ。明日からは下り坂になって、金曜日には雨の予報である。週末の回復が期待されているが、どうやらすっきり晴れる予報ではなさそうだ。それでもお花見日和になれば良いなと思っている。雨さえ降らなければ、鎌倉の桜や海棠を見て歩けるだろう。
 今日で3月も終わりだ。明日からは新しい年度になる。誕生日を迎える月でもあったりして、僕にとっては身の引き締まる節目だったりもする。これまで読んだ本の冊数をカウントしていたのは、1月から12月までだったけど、今年からは年度に切り替えようと思っている。会社で使うビジネスダイヤリーや手帳なども年度始まりのものを使うことにした。これからは、誕生月から始まる年度でいろんなことを考えようと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.